top of page

32.豆腐バーグのピーマン詰め、味噌ソース添え

豆腐はこんなふうにハンバーグ状にして食べると、なぜかお腹がいっぱいになります。とても簡単で、ピーマンが無くてもそのままハンバーグとして焼いても十分美味しいのです! 味付けは塩の代わりに味噌を使いました。人参をすりおろして塩糀を加えたソースで食べてみると、さっぱりだけどしっかり味のパンチが効いていて、とても美味しかったです。ちょっとだけお料理する気になったら、ぜひお試しを!

<作り方>

Step1:豆腐の水気をよく切り、細かくつぶして砕く。

Step2:つぶした豆腐に鶏ひき肉と白味噌、小麦粉を加え、よく混ぜる。

Step3:ピーマンがあれば、半分に切って種をとり、上の豆腐を詰めてごま油で焦げ目がつくまで焼く。最後にすりおろし人参と塩糀をまぜたソースで召し上がれ!


#糀 #発酵 #発酵食養 #味噌 #misodrop #味噌玉 #味噌汁 #みそ #うま味 #麹 #腸内環境 #みそドロップ #糀かねのね #発酵調味料 #塩こうじ #醤油こうじ #酢 #本醸造みりん #糀菌 #アスペルギルスオリゼ #醸造 #本醸造 #発酵レシピ #misodropの美味しい食べ方 #豆腐 #豆腐ハンバーグ #ハンバーガー #ピーマン #人参塩麹ソース #おろしにんじん #鶏の胸ひき肉

bottom of page